--.--.-- Top↑
FxCam_1302307454461.jpg


とりあえず塗装屋さんhttp://www.paint-house.net/に行っておっちゃんと色々相談した結果、
予定よりちょっと明るめな色になりました。
GPXとかに使われてるオレンジと一緒だそうです。
これもまたKAWASAKIカラーということで。

たまたま前のお客さんに使ったメタルが丁度いい量残っていたのでタダで吹いてもらうことに!

結局、オレンジ→メタル→白ライン→最後にカウル全体をクリアで再塗装、の手順で3万円。
日数も1週間ちょいで仕上げてもらいました。
お安い!のかな?

日に当たると色が緑や黄色に色が変化します。
すんげー綺麗です。

こうして「世界で自分しか乗ってないバイク」を眺めてると、すごく所有欲を満たされますよね。



とりあえずバイクのドレスアップはこれでおしまいにします。
タンクパッドとかメーター周りは弄るかもしれませんが。
カーボン好きなんですが、あまりゴテゴテ飾るとオレンジが映えなくなってしまいそうなので・・・。

ていうか、単純にもうお金ないです!
就活せな!
2011.04.09 Top↑
サークルの先輩がもうすぐ卒業なので、バイク乗りで集まってツーリング行ってきました。

DSCF7dfgdg005.jpg

奥から順に
KAWASAKI ER-4n
SUZUKI Bandit250
HONDA CB400
KAWASAKI ESTRELLA
KAWASAKI Ninja250R(ちびくろ)
YAMAHA DS250

なんと統一感の無いメンバーでしょう。
素晴らしい。
ER4nの格好よさが異常。
やっぱりNinja250は上位車種と並ぶとおもちゃっぽく見えますね…。


さて、滋賀県草津市から、目的地は三重県の鳥羽展望台。
にも関わらず11時集合というのんびりスケジュールで出発。

京都組とは県境のコンビニで合流。
ここで京都組が渋滞に巻き込まれ、さっそく30分の遅刻

我々貧乏学生(主にバイクローン由来の)は高速なんて使いません。
下道をひたすらトコトコと走ります。

途中休憩を入れつつ、中間地点の津市に着いたのが3時半
みんな初めての団体ツーで思うようにペースがあがりません。
このペースで走っていると、目的地に着く頃には6時。
どう考えても日が暮れます。

さてどうしよう…。

「もう…海が見れりゃ良くねぇ?」


誰かがこう呟き、誰も反論することなく、一同海へ


yp622nu.jpg

着いたー!海だー!



三重ツーリング 完



結局伊勢で妥協しました。
その後、「せっかくだしウナギでも食べる?」→「金ないしガストでいいや」の流れでガストへ。
結局三重まで海を見に行っただけのツーリングでしたとさ。

帰りは大雨に見舞われてガタガタ震えながらも無事全員帰宅しました。
特別何をしたわけでもなかったけど、先輩達とのいい思い出になりました。


おまけ

ブジカエルくんシリーズ
DSCF7ddd017.jpg
DSCF7ddddd019.jpg
2011.03.24 Top↑
先月、就活にヒーヒー言いながら頑張って働いたバイト代が68,000円

さて何に使おうかとりんかんをうろついていると、
SHOEIのZ-6(定価52,500円)がなんとセールで32,000円!
nankaibuhintoyama_z-6-ring-tc-5.jpg

しかも欲しかったringブラック。
別に今のヘルメットがへたっているわけではないので、昨日から悩み倒してましたが結局買っちゃいました。

とりあえずちょろっと走った感想。
比較対象:OGK FF-RⅢ(1万ちょいくらい)

視野の広さ:広いっていうか、視野にヘルメットが入ってこないです。
軽さ:すげー軽い!半ヘルくらいの重さしかないです。前傾しても首が疲れません。
静音性:風切り音はほとんどしません。
ベンチレーション…これちゃんと機能しているのか…?
デザイン:どうしても頭でっかちになりがちなフルフェイスですが、Z-6なら全然大丈夫です。縦のラインもすっきりした見た目に貢献してますね。

やっぱりハイエンドモデルは違いました。
まるで何もかぶってないような着用感。
高速時の安定感と静かさが素晴らしい。

安全面は…実証しなくてもいいように気をつけますw

無駄遣いしたかなぁ…と思ってましたが、これは買って正解。
自分の命を守るものくらい贅沢しても罰は当たらんでしょう(`・ω・´)



さて、先に話した7万近いバイト代を今日すべて使いきったわけなんですが、
あと3万ちょいを何に使ったのかはまた後日。

2011.03.01 Top↑
110218_1724~0001

2泊5日(笑)のスノボ合宿に行ってました。

今朝帰宅したら雪が溶けていたので、無性に走りたくなって湖岸を流してきました。


相変わらず寒い・・・。
この季節はバイクには過酷すぎます( -`ω´- )


早く春になれー。




さて、就活しよう・・・
2011.02.18 Top↑

書くことも無いので、自分のサークルの紹介でもします。
一応去年まで部長してました。


free music circle PEACEというサークルです。

どんな団体かは動画見てもらったほうがはやいかも。







荒らぶってるギターが僕です。


基本的にはスカやロック、ファンク、フュージョン、ジャズ等のインスト系が主な演奏ジャンルです。
町内会や企業、養護施設等に依頼を受けて大阪~滋賀にかけて演奏活動を行ってます。
大体80~100人くらいの、管楽器、打楽器、弦楽器から構成されてます。

普通の軽音サークルと違うところは、サークル内でバンドを組まないということ。
一般的な軽音団体だと、入部してまずはバンドを組んでから個々で活動を始めますが、
うちのサークルはサークル員全員がバンドのメンバーです。

なので曲ごとにメンバーがコロコロかわります。

吹奏楽や交響楽団、軽音部と、経歴も音楽の趣味も全く違うメンバー。
初心者からプロ志向の人までいて、その全ての人と一緒に音楽ができる素晴らしい環境です。

精力的な地域貢献とその功績が認められて、今年春には京セラドームでの演奏も決定しました。

そのうちライブの告知もするので、興味のある方は是非見に来てくださいね。
2011.01.26 Top↑
