--.--.-- Top↑
FxCam_1302307454461.jpg


とりあえず塗装屋さんhttp://www.paint-house.net/に行っておっちゃんと色々相談した結果、
予定よりちょっと明るめな色になりました。
GPXとかに使われてるオレンジと一緒だそうです。
これもまたKAWASAKIカラーということで。

たまたま前のお客さんに使ったメタルが丁度いい量残っていたのでタダで吹いてもらうことに!

結局、オレンジ→メタル→白ライン→最後にカウル全体をクリアで再塗装、の手順で3万円。
日数も1週間ちょいで仕上げてもらいました。
お安い!のかな?

日に当たると色が緑や黄色に色が変化します。
すんげー綺麗です。

こうして「世界で自分しか乗ってないバイク」を眺めてると、すごく所有欲を満たされますよね。



とりあえずバイクのドレスアップはこれでおしまいにします。
タンクパッドとかメーター周りは弄るかもしれませんが。
カーボン好きなんですが、あまりゴテゴテ飾るとオレンジが映えなくなってしまいそうなので・・・。

ていうか、単純にもうお金ないです!
就活せな!
2011.04.09 Top↑
サークルの先輩がもうすぐ卒業なので、バイク乗りで集まってツーリング行ってきました。

DSCF7dfgdg005.jpg

奥から順に
KAWASAKI ER-4n
SUZUKI Bandit250
HONDA CB400
KAWASAKI ESTRELLA
KAWASAKI Ninja250R(ちびくろ)
YAMAHA DS250

なんと統一感の無いメンバーでしょう。
素晴らしい。
ER4nの格好よさが異常。
やっぱりNinja250は上位車種と並ぶとおもちゃっぽく見えますね…。


さて、滋賀県草津市から、目的地は三重県の鳥羽展望台。
にも関わらず11時集合というのんびりスケジュールで出発。

京都組とは県境のコンビニで合流。
ここで京都組が渋滞に巻き込まれ、さっそく30分の遅刻

我々貧乏学生(主にバイクローン由来の)は高速なんて使いません。
下道をひたすらトコトコと走ります。

途中休憩を入れつつ、中間地点の津市に着いたのが3時半
みんな初めての団体ツーで思うようにペースがあがりません。
このペースで走っていると、目的地に着く頃には6時。
どう考えても日が暮れます。

さてどうしよう…。

「もう…海が見れりゃ良くねぇ?」


誰かがこう呟き、誰も反論することなく、一同海へ


yp622nu.jpg

着いたー!海だー!



三重ツーリング 完



結局伊勢で妥協しました。
その後、「せっかくだしウナギでも食べる?」→「金ないしガストでいいや」の流れでガストへ。
結局三重まで海を見に行っただけのツーリングでしたとさ。

帰りは大雨に見舞われてガタガタ震えながらも無事全員帰宅しました。
特別何をしたわけでもなかったけど、先輩達とのいい思い出になりました。


おまけ

ブジカエルくんシリーズ
DSCF7ddd017.jpg
DSCF7ddddd019.jpg
2011.03.24 Top↑
110218_1724~0001

2泊5日(笑)のスノボ合宿に行ってました。

今朝帰宅したら雪が溶けていたので、無性に走りたくなって湖岸を流してきました。


相変わらず寒い・・・。
この季節はバイクには過酷すぎます( -`ω´- )


早く春になれー。




さて、就活しよう・・・
2011.02.18 Top↑
Ninja乗りの中で密かに流行っていると噂のカエルマグネット買いました。
通称"ブジカエル"君です。

110119_1127~0001

前はヴィレバンで買えたみたいなんですが、もう生産はストップしてしまったらしく、
今は多分どこにも売ってません。

今回たまたまヤフオクで発見して即ポチ。
1匹400円だったので4匹捕獲してきました。

110119_1126~0001

この子たちね、一つ一つ微妙に表情が違うんです。
キリっと整った顔の子もいれば、ぶちゃ可愛い子もいてすごく愛らしいです。

110119_1127~0002

タンクにペタッと貼りついて旅の無事を祈ってくれるのです。
なんと頼もしい。











さて、納車後から湯水のようにお金をバイクにつぎ込んできたわけなんですが、流石に貯金が消えましたw
再来週は後輩達とスノボに行くのでバイクに使うお金はありません\(^o^)/

とりあえず欲しいものをリストアップしてみる。


・ETC 40,000円
そろそろ遠出をしてみたい。

・ボディ塗装 30,000円
近所のお店に見積もってもらいました。
ステッカーはやっぱりちょっと安っぽいので…。

・キャンプツーリングセット 35,000円
シートバッグ、テントその他諸々。
3月と5月にニコツーキャンプオフが。
憧れのゆっくりゼルビスさんが来るので是非参加したい…がキャンプ用品購入が間に合わないかも…。

・ビデオカメラマウント 5,000円~?
とりあえずKenkoのビデオカメラがあるので、どう取り付けようか思案中。

・カーボンフロントマスクカバー 9,000円
でも絶版になっててどこにも売ってない。



さてどこから手をつけようか。
塗装→マスクカバー(あれば)→マウント→ETCの流れかな…。
便利アイテムも大事だけど、やっぱり早くカッコ良くしてあげたいからねん。

2011.01.25 Top↑
寒空と強風の中、2時間奮闘して完成しました。

110123_1157~0001

110123_1158~0001

気泡がすげー入ってしまったので、後で針でプチプチしてきます。



しかし、かなりオサレになりました。
6000円でこの変化はすげーリーズナブルですね。



ただ…
オレンジのステッカーは左右でかなり大きさが違って貼りつけ時に困惑させられました。
余白の大きさが違うので、左右で印象が若干異なります。
まぁ左右同時に見比べることなんて無いからいいんだけど。

問題は白ストライプ

110123_1040~0001

太さに1mm強の違いがあります。
隣り合うパーツでこれはちょっと…。
しかも一番目立つところだしなぁ…。

お安さ故なのか、この加工精度故のお安さなのか(;・ω・)
オーダーメイドじゃなく、既成のデザインのステッカーならそれなりに切り揃えてあると思うので、
普通にステッカー買うなら。このお店はかなりおすすめです。
速いし安い!





あぁ…でもカッコよくなったなぁ…
3度見しながら部屋に戻ってきました。

ステッカーが安定したらどっか走りにいこうと思います。


ここまですると

121_prfst-bk.jpg

こんなメットが欲しくなりますねw
アライさんメット高すぎっす。
誰か買っておくれー^q^
2011.01.23 Top↑
