--.--.-- Top↑

書くことも無いので、自分のサークルの紹介でもします。
一応去年まで部長してました。


free music circle PEACEというサークルです。

どんな団体かは動画見てもらったほうがはやいかも。







荒らぶってるギターが僕です。


基本的にはスカやロック、ファンク、フュージョン、ジャズ等のインスト系が主な演奏ジャンルです。
町内会や企業、養護施設等に依頼を受けて大阪~滋賀にかけて演奏活動を行ってます。
大体80~100人くらいの、管楽器、打楽器、弦楽器から構成されてます。

普通の軽音サークルと違うところは、サークル内でバンドを組まないということ。
一般的な軽音団体だと、入部してまずはバンドを組んでから個々で活動を始めますが、
うちのサークルはサークル員全員がバンドのメンバーです。

なので曲ごとにメンバーがコロコロかわります。

吹奏楽や交響楽団、軽音部と、経歴も音楽の趣味も全く違うメンバー。
初心者からプロ志向の人までいて、その全ての人と一緒に音楽ができる素晴らしい環境です。

精力的な地域貢献とその功績が認められて、今年春には京セラドームでの演奏も決定しました。

そのうちライブの告知もするので、興味のある方は是非見に来てくださいね。
2011.01.26 Top↑
Ninja乗りの中で密かに流行っていると噂のカエルマグネット買いました。
通称"ブジカエル"君です。

110119_1127~0001

前はヴィレバンで買えたみたいなんですが、もう生産はストップしてしまったらしく、
今は多分どこにも売ってません。

今回たまたまヤフオクで発見して即ポチ。
1匹400円だったので4匹捕獲してきました。

110119_1126~0001

この子たちね、一つ一つ微妙に表情が違うんです。
キリっと整った顔の子もいれば、ぶちゃ可愛い子もいてすごく愛らしいです。

110119_1127~0002

タンクにペタッと貼りついて旅の無事を祈ってくれるのです。
なんと頼もしい。











さて、納車後から湯水のようにお金をバイクにつぎ込んできたわけなんですが、流石に貯金が消えましたw
再来週は後輩達とスノボに行くのでバイクに使うお金はありません\(^o^)/

とりあえず欲しいものをリストアップしてみる。


・ETC 40,000円
そろそろ遠出をしてみたい。

・ボディ塗装 30,000円
近所のお店に見積もってもらいました。
ステッカーはやっぱりちょっと安っぽいので…。

・キャンプツーリングセット 35,000円
シートバッグ、テントその他諸々。
3月と5月にニコツーキャンプオフが。
憧れのゆっくりゼルビスさんが来るので是非参加したい…がキャンプ用品購入が間に合わないかも…。

・ビデオカメラマウント 5,000円~?
とりあえずKenkoのビデオカメラがあるので、どう取り付けようか思案中。

・カーボンフロントマスクカバー 9,000円
でも絶版になっててどこにも売ってない。



さてどこから手をつけようか。
塗装→マスクカバー(あれば)→マウント→ETCの流れかな…。
便利アイテムも大事だけど、やっぱり早くカッコ良くしてあげたいからねん。

2011.01.25 Top↑
寒空と強風の中、2時間奮闘して完成しました。

110123_1157~0001

110123_1158~0001

気泡がすげー入ってしまったので、後で針でプチプチしてきます。



しかし、かなりオサレになりました。
6000円でこの変化はすげーリーズナブルですね。



ただ…
オレンジのステッカーは左右でかなり大きさが違って貼りつけ時に困惑させられました。
余白の大きさが違うので、左右で印象が若干異なります。
まぁ左右同時に見比べることなんて無いからいいんだけど。

問題は白ストライプ

110123_1040~0001

太さに1mm強の違いがあります。
隣り合うパーツでこれはちょっと…。
しかも一番目立つところだしなぁ…。

お安さ故なのか、この加工精度故のお安さなのか(;・ω・)
オーダーメイドじゃなく、既成のデザインのステッカーならそれなりに切り揃えてあると思うので、
普通にステッカー買うなら。このお店はかなりおすすめです。
速いし安い!





あぁ…でもカッコよくなったなぁ…
3度見しながら部屋に戻ってきました。

ステッカーが安定したらどっか走りにいこうと思います。


ここまですると

121_prfst-bk.jpg

こんなメットが欲しくなりますねw
アライさんメット高すぎっす。
誰か買っておくれー^q^
2011.01.23 Top↑
テスト期間真っ只中ですが、気晴らしに貼ってみました。


装着前のちびくろ君
110122_1611~0001



装☆着



110122_1656~0002 


か、カッコイイ…

貼りつけが難しいと噂を聞いていたので不安でしたが、無事綺麗に貼ることができました。

110122_1657~0001

赤とか緑も定番でカッコイイけど、オレンジって中々見ないよね!素敵!



準備する物

・プレクサス
・タオル
・薄めた中性洗剤
・カッター
・ちょっとくらいズレても気にしない心のゆとり ←重要


説明書には
中性洗剤でしっかりと汚れを落とし、パーツクリーナーで脱脂した後、霧吹きで薄めた中性洗剤を吹きかけながら貼りつけてください
的なことが書いてありましたが、面倒くさいので無視の方向で☆

とりあえずプレクサスで汚れを拭き拭き。
手に薄めた中性洗剤をぶっかけて作業開始。

16時に始めて、1時間で終わるかななんて思ってたら余裕で2時間以上かかりました。
最後の1枚貼る頃には完全に暗闇。
風も強くなり、仕舞にはポツポツと雨まで降り出す始末。
寒すぎる。


これは…俺のちびくろへの愛が試されているな…

などとわけのわからないことを考えながら、携帯のライトだけを頼りに作業完了。

冷静に考えて、
明日やりゃよかった。




かなり適当にやりましたが、案外綺麗に貼れるもんですね。
あとはちゃんと乾いてくれることを祈る…。


コツは貼り始めと貼り終わりもちゃんと曲線になるように処理すること。
一番手ごわいのが繋ぎ目です。

次に、こまめに離れた場所から確認しつつ作業すること。
綺麗に貼れてるつもりでも、遠くから見たら歪になっていたりします。

あとは、ステッカーの精度を信じて、平行だけ確認して一気に貼りつけるとヨレません。
微調整しながらだとガタガタになったりします。

ちょっとくらいのズレは性質上仕方ないので割り切って貼りましょう。
繋ぎ目さえしっかり処理していれば、かなり近寄らないとわかりません。



おまけ

110122_1708~0001

ライトスタッフさんのロゴステッカーがイイ感じだったので貼ってみました。
マスキングテープで固定するなんていう発想はこの時全くなかったので、離れてる文字は手作業で調整しました。
超しんどかった。



さて、カッティングステッカーの勝手もわかってきたので、
次はいよいよカウルにオレンジステッカー貼りつけます。
楽しみダー!
2011.01.22 Top↑
110121_2151~0001

先日の日記の注文通りに届きました!
オレンジロゴステッカーは冷静に見直したらダサかったのでやめましたw

さーて早速貼るぞーと言いたいところなんですが、あいにく試験期間で今は寝る暇もありません。
ああ…早く貼りたい…そして見せびらかしたい…。

試験後の楽しみが一つ増えたので、気合い入れて単位取ってきます。

目標は留年回避


2011.01.21 Top↑

@道の駅草津

110119_1931~0001

やっと終わったー!


今日の朝見たら750㎞ちょいだったんで、琵琶湖沿いを適当に走って終わらせてきました。

長かった…1ヵ月半もかかりました…。
縛りなんてのはとうの昔に放棄して6000まで回してましたけど。
4000縛りだと、ちょっとでも流れが速いとついていけないんですよね。

2008年モデルまでは説明書に「800㎞までは6000縛り」って書いてあるそうです。
だからきっと大丈夫。
次はやっと8000まで回せる^q^←




余談。
滋賀に住んでて唯一イイと思えるのは、琵琶湖にすぐ出られること。
家から10分で最高のツーリングコースに出られます。
朝のすがすがしい空気、夕暮れ、夜景といつ走っても素晴らしい景色です。

DSCF00682.jpg

クッソ寒いけど
さっきやっと帰宅したんですが、湖岸はマジで洒落にならない寒さ。
走行中の体感温度は余裕でマイナスです。
最早冬用グローブでもしんどいです。

早く春になーれ…。

2011.01.19 Top↑
相変わらずバンドは休止中ヾ(゚∀゚)ノ



ソラニンの映画版を見て寂しい気持ちになった時に書いた曲です。

「この楽しい時間は、現実の辛いものすべてから目を逸らしたうえに成り立っている。」
なんて台詞が印象的でした。
現代鬱漫画の定番ですね。


元々鬱モノは苦手なんですが、設定に親近感がわいてなんとなく最後まで読んでしましました。
後悔しました。
すげー凹みますww

僕も高校大学とギターばっか弾いてて、自分に何ができるのかさっぱり分からないまま、
とりあえず就職しようと必死になってるわけです。

社会のことなんぞまだひとつも知らない若造ですが、
今より自由な時間はこの先もうないんだろうなーなんて思ったり。
でも案外適当に楽しくやってるかもなーと思ったり。


どちらにせよ、いつまでも親のスネをしゃぶしゃぶしてるわけにもいかないので、必死に就活する日々です。

そのうち院に逃げるかも…

2011.01.18 Top↑
今日は距離こそ150km弱(今日の日記を参照)だったものの、バイクには6時間程跨ってました。
石山は相変わらずの渋滞、大阪と京都を下道で走ってたので仕方ないんですが。

で、今風呂に入ろうと服を脱いだらパンツに思いっきり血の染みが…!



痔じゃないですw


最近、テスト勉強やら就活やらでひたすら座りっぱなしの日が多くてケツにタコができてたんですが、
それが見事に擦り切れてました(´;ω;`)
タコ自体は痛くはないんだけども…。


ていうかNinjaのシートが硬いと思うのは僕だけですか。
他のバイクに乗った事がないので比較できないんですがw

100km超えたあたりから尻が落ち着かなくなってきて、
200km超えると信号の度に立ちあがってお尻のマッサージです。

長く乗ってるとケツが硬くなるんでしょうか?
こんな程度の距離で痛くなるなんてのはただの修行不足なんでしょうか?
それとも姿勢が悪いんだろうか。

みんなどーやって1日に300も400も乗ってるの( ゚д゚)誰か教えてー
2011.01.15 Top↑
ちびくろを購入してから1ヵ月ちょいが過ぎました。
今のところ無事故無違反。そして立ちゴケはゼロ!
とりあえず順調な滑り出しです。

つーわけで1ヵ月点検行ってきました。

滋賀に住んでるのになぜか大阪で契約したために、点検の度に軽いツーリングです。
そして予報では、今週の土日は大寒波
予想最低気温は-5℃で予想最高気温は5℃。
天気予報にはしっかりと雪マークがっ!

去年の年末みたいに氷点下の中大渋滞なんてのは避けたかったので、6時起床で10時の開店に間に合うように出発しました。

あ、お金ないからもちろん下道です( ^ω^)




寒さに途中何度か挫けながら、なんとか10時過ぎに到着。
お世話になってるカワサキワークスさんです。


とりあえずオイル交換。


黒っ!!


初めての点検を受けるちびくろ君。
長く付き合っていきたいので、ちょっとでも気になった事は全部聞いておきます。


特に何事もなく点検は終了。
とりあえず朝から何も食べて無かったので、せっかく大阪来たんだしたこ焼きでも食おう!と、お店の人にオススメのお店を紹介してもらいました。


一つ目のお店。
ポクタポック











閉まってるー/(^o^)\
土曜の昼間に休みってあなた。



気を取り直して次。
あほや

良かった開いてた。
お姉さんがたこ焼き焼くのを男の子が物欲しそうに見てますw
7個入りで350円です。

すばらごい。



さて、ちょっとは空腹が紛れたところで丁度1時。
気温は15℃…


ねぇ大寒波は?

なんなのこの暖かさ。
わざわざ早起きして凍えながら走ってきたのに(´;ω;`)

本当は点検うけて昼には帰る予定だんたのですが、
こんなツーリング日和にこのまま帰るなんてもったいない!




そんでやってきました東寺



せっかく下道で帰るのに、京都を素通りはダメだろってことでちょっと寄ってみました。
初めて来ました。
そしてなんと!運よく今日は五重塔の見学ができるらしい!




入口。



ででん!


大人800




と、いうわけで

柵の外からの、素晴らしい五重の塔の姿をお楽しみください。

 


(´;∀;`)イイケシキダナー



ごめんなさい。日本人のくせに、800円払ってでも参拝したい!なんて好奇心は僕には無かったのです…。


その後、旅行中の女子大生に写真を撮ってくれと頼まれ、

Q. (ヘルメットを見て)お兄さんバイクで来たんですか? 
A. うん。暇だから走ってたの
Q. わーカッコイイー
A. え?そう?wwwwwwうへへへへwwwwwww

~ 略 ~

Q. え!?お兄さんもニンジャ乗ってるんですか!?
A. いかにも
Q. 私の彼氏も最近ニンジャ買ったんですよー!
A. へー(・∀・)!!

Q. たしか、Ninja650とかいうやつで…
A. なん…だと…


などという他愛のない会話に、何故だかものすごい敗北感を覚えつつ、帰宅。


本日の走行距離 149km
全都道府県走破まで残り44都道府県


次は名古屋に味噌カツ食いにいくぞー!
2011.01.15 Top↑
こちらは純正の黒マフラー。
2011モデルから色が黒になって、統一感が出ました。
110113_1006~0001
これはこれで格好良かったです。
…が、見慣れてくると、このマットな質感がどうも安っぽい…。
あと全体的に黒すぎてもっさりして見えます。


そこで!
110114_0915~0001
交換しちゃいました!(・3・)
MORIWAKI ZERO WT S/O

お尻がちょっと引き締まりましたね!
お金がなかったので今回はすりっぽんです。
モリワキさんはフルエキキットを別売りで用意してくれているので、また余裕があるときにフルエキにチャレンジしたいと思います。

色は変化を見たかったのでホワイトチタンにしてみました。
綺麗な虹色に焼けてくれるといいな。

音はNinjaのカスタム記事で有名なヘルニアの赤Ninja250R乗りさんがうpしてくれているYoutubeの動画を見て決めました。
妙に安いけど大丈夫なのかこれ!?と不安だったので参考になりました。
ありがとうございます。

さてさて、換えてさっそく50kmほど走ったインプレです。
ド初心者なので参考になるかはわかりませんが。

低音が出るようになった!
アイドリング時からドッドッドッと太い音が出るようになりました。
なんというか、より耕運機に近づいたような…
みんな耕運機!耕運機!ってバカにしますけど、本物の耕運機の音って迫力あってカッコいいんすよ…
僕のは動画の音よりももうちょい固めの音が出てます。

音がちょっと大きくなった!
今まではちょっと回すともうエンジン音しか聞こえませんでしたが、こいつはドゥルルル…とカッコいい音で走ってくれます。
でも6000から先は純正と大して変わらないような気がします。ていうか聞こえませんw
音が大きくなったといっても、耳障りな煩さではなく、マンションでのアイドリングにも時間を選べばあまり気を使わないレベルです。

発進がスムーズになった?
他のオーナー様のレビューでさんざんこの感想をみかけていたので…プラシーボ効果…?
低速時の加速は少し改善したような気がします。
マフラーの重さが半分以下になってるので、単純にその影響かもしれません。
純正は5kgほどあるのに大して、こいつは2kgちょいです。
ていうか純正が重過ぎますwこんなに重いモノを右のケツにぶら下げてたのか・・・って感じです。


まだ慣らしの段階なので、もうちょい走ったら改めてインプレしたいと思います。

とりあえず音は変わったし、見た目の高級感も出たしで大満足!
2011.01.14 Top↑
シンプルな黒ボディに魅かれて買ったはいいものの、見慣れてくるとなんだか味気ないちびくろ君。


でも塗装はお金かかるし…。
市販されてるステッカーだと差別化ができないし…。

そうだ!自分でデザインしちゃえばいいんだ!


早速Ninja君の画像を引っ張りだし、フォトショでイジイジすること2時間…。

でけたー!
完成予想図


パクリ元は2010SE。
RC8が大好きなので、色はオレンジに白のストライプ
(ホントは顔周りをオレンジにしたかったんだけど、ステッカーじゃ無理そうなんで諦めました)。
黒とオレンジの相性はやっぱりいい感じです。

それだけだとなんか寂しいので、アンダーにロゴを入れて完成。
このロゴは僕の好きな某ギターアンプのロゴ(っぽい)フォントで仕上げてみました。

あとはホイールにオレンジのストライプを入れて全体に統一感を持たせます。

あれ?これけっこういいんじゃね?
結局オリジナルデザインって程のもんじゃなくなったけども…


つーわけで早速、Ninja250のスペシャルステッカーでおなじみのRightStuffさんに見積もりを出してもらうことに。


結果↓

・メイン部のオレンジのステッカーが3000円
・白ストライプが1500円
・ORANGEステッカーが800円
・ホイールのストライプが1000円

・送料650円

( ゚д゚)<アラヤダオヤスイジャナイノ

自分でカッティングシート買ってきて作るのと大して変わらない値段…。

しかも昨日の深夜にメールして、今日の昼にはもう見積もりが来てました。
噂にたがわぬ良対応。素晴らしい。
信頼できそうなのでそのまま注文しちゃいました。

特注なのに送料入れても1万未満に余裕で収まりました。

あとは金払って届くのを待つだけ!
タノシミダー
2011.01.12 Top↑
今日は学校の課題であっちこっち見学しにバイクでウロウロ。

昼過ぎには片付いてしまったので、草津の眼科でコンタクトを作ることに。
完全にノリで行きました。


元々視力が0.2くらい。
裸眼でも全然生活には不便しないけど、板書が見えません。
友達とすれ違うまで気づきません。もちろんバイクには乗れません。

そんなわけで必要に応じてメガネしてたわけなんですが、バイクに乗るようになってからいよいよ面倒くさい。
メットを着脱する度にメガネを外したり、曇りまくるので停車の度にシールドを開けたり。
視野も狭まるし、夜はシールドとメガネで対向車のライトが屈折してすごい危険。
なによりメガネが誰よりも似合わない。←重要


そんなわけで作っちゃいました。

結果・・・




世界が変わった゚*。☆ヾ(´∀`)(´∀`)ノ☆。*゚



なんでもっと早く試さなかったんだろう・・・。
先の問題が全て解決して大変満足。

ただ、ちょっと値が張るから使うのはバイク乗るときだけになりそう・・・。
2011.01.12 Top↑
ちびくろと「六弦」日記なので、たまには音楽ネタでも。


つーわけで新曲デモです。


なぜか音ズレが・・・(;・ω・)


オケもボーカルも全部俺です^q^
寂しいwwww
バンドでやるときは女の子が歌ってくれます。




最近、全然バンドしてないっす。
学祭でコピバンはいくつかやったけど…。

一応2年前から組んでるバンドがあるんですが、
ドラマーが故障中+ベーシストが渡米中つーことで無期活動休止状態なのです。
はやく復活しないと卒業してしまう…!(´;ω;`)

着々と曲のストックだけが増えていくこの頃。

2011.01.10 Top↑
マフラー買ったぜ!

110110_1619~0001

モリワキさんのゼロシリーズです。
すりっぽんですがw

楽天で37000円くらいでした。
11年モデル純正の黒いマフラーがどうしても好きになれなかったので…。

いつかお金が出来たらパイプも交換します(;^ω^)


さて、さっさと交換したいのは山々なんですが、外はあいにくの大雪

例年こんなに降らないでしょ?なんなの?嫌がらせなの?
あー…早く新しいマフラー積んで走りにいきたい…。

少しは低音が出るようになるのかしらん。
乞うご期待。
2011.01.10 Top↑
バイクを買ってからずっと全身黒のウェアでバイクに乗っていたんですが、先日友人に
「お前視認性悪すぎ。そのうちトラックに突っ込まれんぞ。」
と指摘を受けました。

事実、夜間走行中に真横のトラックが急にこっちに車線変更してきたり、
交差点で直進中に右折車に突っ込まれそうになることが多々あり、実はかなりヤバイ状態だったようです。

こっちが安全運転してても、突っ込まれたらどうしようもねぇ!

つーわけで買っちゃいました。



mont-bell ストームジャケット

16000円くらいでした。

モノ自体は非常に薄手で軽く、パッと見はウィンドブレーカーかな?って感じなんですが、
実はこれスキーやスノボにも使えるスノーウェアなんです。

こんなに薄手で防寒できるの…?と不安でしたが、実際使用してみて温かさにビックリ。
先日気温3℃の中を走ってきましたが、近場ならユニクロのスウェットとこれ一着で十分な温かさ
これはすごい。
温かいというよりは、人間が快適な温度を保ってくれている感じ。
厚着して屋内に入ってもすぐに暑苦しくなることはありません。

ウィンタースポーツ対応ということで、当然防風、防水性能はばっちり。
大抵の防水ウェアには付いてないアクアテクト(止水)ジッパーのポケットが付いてるのも◎
かなり容量に余裕があって、財布・携帯・デジカメ・タバコくらいなら余裕で入るので、手ぶらでフラっと走りにいけます。

色もKAWASAKIグリーンな感じでニンジャとも相性良し!(?)
視認性も以前より大分マシになったと思います。

作りはかなり丁寧で丈夫っぽい感じです!流石モンベル。


これからまた走るのが楽しくなりそうです!
2011.01.05 Top↑
