上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- Top↑
サークルの先輩がもうすぐ卒業なので、バイク乗りで集まってツーリング行ってきました。

DSCF7dfgdg005.jpg

奥から順に
KAWASAKI ER-4n
SUZUKI Bandit250
HONDA CB400
KAWASAKI ESTRELLA
KAWASAKI Ninja250R(ちびくろ)
YAMAHA DS250

なんと統一感の無いメンバーでしょう。
素晴らしい。
ER4nの格好よさが異常。
やっぱりNinja250は上位車種と並ぶとおもちゃっぽく見えますね…。


さて、滋賀県草津市から、目的地は三重県の鳥羽展望台。
にも関わらず11時集合というのんびりスケジュールで出発。

京都組とは県境のコンビニで合流。
ここで京都組が渋滞に巻き込まれ、さっそく30分の遅刻

我々貧乏学生(主にバイクローン由来の)は高速なんて使いません。
下道をひたすらトコトコと走ります。

途中休憩を入れつつ、中間地点の津市に着いたのが3時半
みんな初めての団体ツーで思うようにペースがあがりません。
このペースで走っていると、目的地に着く頃には6時。
どう考えても日が暮れます。

さてどうしよう…。

「もう…海が見れりゃ良くねぇ?」


誰かがこう呟き、誰も反論することなく、一同海へ


yp622nu.jpg

着いたー!海だー!



三重ツーリング 完



結局伊勢で妥協しました。
その後、「せっかくだしウナギでも食べる?」→「金ないしガストでいいや」の流れでガストへ。
結局三重まで海を見に行っただけのツーリングでしたとさ。

帰りは大雨に見舞われてガタガタ震えながらも無事全員帰宅しました。
特別何をしたわけでもなかったけど、先輩達とのいい思い出になりました。


おまけ

ブジカエルくんシリーズ
DSCF7ddd017.jpg
DSCF7ddddd019.jpg
スポンサーサイト
2011.03.24 Top↑
先月、就活にヒーヒー言いながら頑張って働いたバイト代が68,000円

さて何に使おうかとりんかんをうろついていると、
SHOEIのZ-6(定価52,500円)がなんとセールで32,000円!
nankaibuhintoyama_z-6-ring-tc-5.jpg

しかも欲しかったringブラック。
別に今のヘルメットがへたっているわけではないので、昨日から悩み倒してましたが結局買っちゃいました。

とりあえずちょろっと走った感想。
比較対象:OGK FF-RⅢ(1万ちょいくらい)

視野の広さ:広いっていうか、視野にヘルメットが入ってこないです。
軽さ:すげー軽い!半ヘルくらいの重さしかないです。前傾しても首が疲れません。
静音性:風切り音はほとんどしません。
ベンチレーション…これちゃんと機能しているのか…?
デザイン:どうしても頭でっかちになりがちなフルフェイスですが、Z-6なら全然大丈夫です。縦のラインもすっきりした見た目に貢献してますね。

やっぱりハイエンドモデルは違いました。
まるで何もかぶってないような着用感。
高速時の安定感と静かさが素晴らしい。

安全面は…実証しなくてもいいように気をつけますw

無駄遣いしたかなぁ…と思ってましたが、これは買って正解。
自分の命を守るものくらい贅沢しても罰は当たらんでしょう(`・ω・´)



さて、先に話した7万近いバイト代を今日すべて使いきったわけなんですが、
あと3万ちょいを何に使ったのかはまた後日。

2011.03.01 Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。